四條畷市商工会は地元商工業者さんをお手伝いをしています。どんどんご活用ください。

  • HOME
  • > 税務関係について

平成29年(2017年)分 「所得税・消費税 確定申告相談会(無料)」について

< 商工業者様へ >

四條畷市商工会では四條畷青色申告会との共催で、近畿税理士会門真支部所属の税理士と当商工会経営指導員による「所得税」と「(個人の)消費税」の確定申告に係る相談会を下記の日程で実施いたします。お気軽に安心して商工会館へお越しください。

なお近畿税理士会門真支部との申し合わせにより、当商工会での確定申告相談会は 3月13日(火)までとなっております。※ 3月14日(水)以降は、ご自身で税務署等の申告会場にて確定申告等の手続きをお願いたします 。

(注) 申告手続などには @マイナンバーの記載及び A本人確認書類の提示又は写しの添付が必要です。

ご相談スケジュール

2月16日(金)〜3月13日(火) ※土・日の「相談受付」は行っておりません。

・時間:10:00〜12:00 / 13:00〜15:00

・会場:商工会館

相談会詳細はこちらへ(PDFファイル)

確定申告に必要な書類のチェック表はこちらへ(PDFファイル)

 

商工会の記帳代行業務(有料)について

商工会では「税金の各種控除を知りたい」「年末調整のやり方がわからない」などのみなさまのお悩みにお応えするため、記帳専任職員を設置し、帳簿の付け方から決算、申告の仕方まで適切なアドバイスを行っています。

また、申告時には決算相談を特別体制で実施し、消費税などの相談にもお答えしています。また、コンピューターによる記帳代行を格安の手数料にて行い。元帳作成などの面倒な記帳業務をあなたに代わって処理し、分析した経営データを毎月お届けいたします。

・毎日の仕入や売上等を伝票等にご記入の上、1ヶ月毎にまとめて提出してください。面倒な計算等は不要です。

・担当の記帳専任職員が伝票を入力します。

・さまざまな資料が事業主の元へ届けられます。

・青色申告の特別控除等も受けられ、節税にも役立ちます。

四條畷市商工会は地元商工業者お手伝いをしています

商工会はこんなところです。

四條畷市商工会は、法律「商工会法」に基づき、 都道府県知事の認可によって設立された商工業者のための公益特殊法人です。 業種の違いや規模の大小を超えて、会員の提携により、 四條畷市商工業の発展と豊かなまちづくりをめざして、活発な活動を行っています。 また、市内商工業者をサポートするために様々なサポート・事業を展開していますので、 お気軽にお問い合わせ下さい。